人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

「豚肉の柳川風鍋」牛蒡の香りがたまらん!

皆さま、おはようございます&おこんにちわ♪

ちょっと肌寒かった今朝
いつも計ったかのように4時に目が覚め
「豚肉の柳川風鍋」牛蒡の香りがたまらん!_c0170905_20172816.jpg
動きたくなくて、きなことお布団の中でじぃー

窓の外が白じんできたのを確認して
むくっと立ち上がり紅茶を飲んでおりまする
きっと今日は良いお天気ですね

携帯のメールの確認と着信の確認をしたけど何も無し
あれ?
連休に友達と会う約束してたので、電話入れたら
「今、運転中だから後でかける」と言われて切ったはずなのにかかってない?
ぬぬぬ
折角いつかかって来ても良いように音最大にしてスタンバって寝たのにぃ!!

確認のメール送信
           
×送信できませんでした

うがあああ!!
まさか、携帯代払えてない?
電話止まってる?
どしょぉおおおーーー!

昨日の実験報告
                       夕餉の食卓
「豚肉の柳川風鍋」牛蒡の香りがたまらん!_c0170905_551775.jpg
そこらじゅう食べれるものかき集めて「ハイ、ポーズ」的写真だわ・・w

                     豚肉の柳川風鍋
「豚肉の柳川風鍋」牛蒡の香りがたまらん!_c0170905_5534482.jpg
豚ローススライスと牛蒡と卵とオクラであります
三つ葉があればよかったんですがなかったので変わりにオクラ入れてみたらこれが美味い!
ダシはカツオと昆布と酒、醤油を少々
吸物よりちょっと濃い目です、
見た目がね、あれなんだけど牛蒡の香りとオクラが糸引いて美味しいぃー♪

                      茄子の塩漬けと胡瓜
「豚肉の柳川風鍋」牛蒡の香りがたまらん!_c0170905_61271.jpg
ちょっとしょっぱめの塩を抜きながら頂きました

                     豆腐と胡瓜と人参のぬた
「豚肉の柳川風鍋」牛蒡の香りがたまらん!_c0170905_634814.jpg
これはですねぇー
昨日「東京くいだおれDOOL」のかぶらー隊長のところで見て作っちゃいました!
中に味噌が入るので、もしや、
母方の祖母の白和えの味に似てるのではないかと思い作ったんですが、
超似てて、懐かしい気持ちになりました。
あ、隊長のとこで見たのは芹がと人参だったんですが、芹が無かったので変わりに胡瓜・・w
でも、それでもむちゃ美味かったですーー♪
お皿いっぱいたいらげちゃったw
隊長、最高にうまいわ!ありがとぉ♪

                      残り野菜とひじきの煮物
「豚肉の柳川風鍋」牛蒡の香りがたまらん!_c0170905_6104218.jpg
冷蔵庫にある残り物の野菜やかまぼこなど千切りにしてごま油で炒めてダシ、醤油、砂糖で煮たものです。
これだとお野菜いっぱい食べちゃいます

                        焼き塩アゴと油味噌
「豚肉の柳川風鍋」牛蒡の香りがたまらん!_c0170905_6142346.jpg
焼き塩アゴは、先日実家へ帰った時かったきたものです
斜め上にちょっと見えるのは油味噌、大蒜やピーマン、唐辛子などをごま油で炒めそれに鯖缶汁ごとどばぁーっと入れて味噌、砂糖(多目)をどばっと入れ、ねっとりとなるまで練り上げていきます
これは、あまり食べちゃだめ・・
太りまする・・
ゲッフ

今日も最後までお付き合いありがとうございます
お手数ですがぽちぽちぽちんと応援いただけたら嬉しいです

         にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ  

ささ、電話代はらってこよっと!
by chonmagesamba | 2009-09-17 06:25 | 料理・鍋

by chonmagesamba