人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

スライス豚の唐揚げ&エビとインゲンの大蒜レモン炒め

皆さま、おはようございます&おこんにちわ♪

今朝の目覚めは4時半
それから今の時間まで先生を腕枕にいちゃいちゃ♪
でも、今日はすんごくいっぱい寝れた気分なのに考えたら4時間半だったw

ああああぁー
昨日昼寝したからだ!
もう、あまりに最近睡眠時間が短かったので、お昼間から酒呑んで寝ちゃうぞ!
ってことでウーロンハイ杯!
効いたわ・・w
いつの間にかぐぅー

そして、目が覚めたのは5時半
確か、2時くらいから寝ちゃったので3時間半?
すばらしぃーーー!!
おっしゃぁー、今までの寝不足取り戻したぞぉーー♪
なので、頭は冴え渡り素晴らしい実験の数々お披露目できることであろう!
と思いきや
なんか目覚め爽やかさにかけぇ・・・
低血圧気味な気分・・
実験、やりたくねぇ・・

つぅーか
こんな意味のないことつづるのも寝ちゃったおかげでネタが何もないのよ・・

昨日の実験報告
                       夕餉の食卓
スライス豚の唐揚げ&エビとインゲンの大蒜レモン炒め_c0170905_5303029.jpg
見ての通りメインデッシュは真ん中に堂々と君臨する梅干しです

                       ちょいおでん
スライス豚の唐揚げ&エビとインゲンの大蒜レモン炒め_c0170905_5322724.jpg
あああああ!玉ねぎ切れてた!
本当はかぶらー隊長のとこで見た玉ねぎのダシのおでんが作りたかったのに・・
玉ねぎの甘みがダシにまろやかさを出すみたいなのよね
で、何の芸もないのもあれだから彩にトマトなど・・w
味?奴曰く「無くても有っても可」とのこと

                     スライス豚の唐揚げ
スライス豚の唐揚げ&エビとインゲンの大蒜レモン炒め_c0170905_5355994.jpg
豚のスライスに鶏の唐揚げと同じ味付けをしてくしゅくしゅって丸めてあげた物であります
食べ応えあるし、冷えても柔らかく味も変わらないのでお弁当に最適かもぉー
美味いしね!

               ほうれん草とグレープフルーツのサラダ
スライス豚の唐揚げ&エビとインゲンの大蒜レモン炒め_c0170905_538445.jpg
これ、ほうれん草も美味しいけど春菊でも美味しいのよね
味付けは、サラダオイルと塩コショーだけ、酸味はグレープフルーツで!
あ、あればナッツなどぱらぱらと!

                 エビとインゲンの大蒜レモン炒め
スライス豚の唐揚げ&エビとインゲンの大蒜レモン炒め_c0170905_5405853.jpg
インゲンとエビは下ごしらえをし、エビはお酒をふってレンジでチン、インゲンもレンジでチンしておいてください
フライパンに油を引き、大蒜、唐辛子を入れ火をつけて香りを出したらエビとインゲンを投入
塩と砂糖と中華顆粒だしで味を付け味が馴染んだらレモン1/2を絞りかけまわしたら出来上がり
いけちゃうわ♪

あああああああああああ、メインの梅干しの写真がぁーーー!!!w

今日も最後までお付き合いありがとうございます
ちょっと下降気味なランキング
ポチンと応援いただけたら嬉しいです

          にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ               
by chonmagesamba | 2009-09-20 05:49 | 料理・鍋

by chonmagesamba