人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

W煮魚

皆さま、おはようございます&おこんにちわ♪

今日は、昨日の夜の酒がまだ抜け切れていないちどりんであります
血液の濃くなった感ばっちり!
水、飲まんとね!

あ、でもですね
寝る時間は24時だったのに深く眠った気がするのは
起きた時間がノンレム睡眠の時間帯だった?
それとも、酔っ払いながらも腹筋頑張ったからかな?3回だけどw
もう、3回が限界!
4回やってたら今頃病院のベットだな・・
寝返りも出来ずにうなり続けているはずでありまする
それにしても、5時まで一度も起きてないのはすごい
5時間ちんでたのか・・?

で、話は大きく変わって
台風ですが、今どちらの方へご滞在中なのでありましょうか
物音一つせず、ましてや車の走る音さえもせぬ
おまけにきなこも起きない

そしてそれ以上に微動だにせぬ我が屋の庭先の木々たちなのでありますが・・・
これって台風の前の静けさってやつなんかなぁ

昨日の実験報告
                      夕餉の食卓
W煮魚_c0170905_5555018.jpg
寝るまえに写真の加工をして寝るのでありまするが
何故か落書きしておりました・・
覚えとらん!
なので、朝、もう一度やりなおし、わああん

                  カラスカレイと豆腐の煮付け
W煮魚_c0170905_621989.jpg
カラスカレイ、切れ端を25円分と豆腐半丁で3人分50円分の煮付けはいかがでしょうか?
にしても、色が濃いのは、間違えてたまり醤油をどぼっと・・ここで値上がりしました!
慌てて、キッコーマンに変えたけど・・
でも、お味の方はよろしくってよ♪

                       スパサラ
W煮魚_c0170905_67085.jpg
いつものスパサラにグレープフルーツを入れたらすんごく美味かったであります
当たり前だけどねw

              鯖味噌煮缶と茄子インゲンの紫蘇味噌煮
W煮魚_c0170905_694710.jpg
茄子と紫蘇、インゲン又はピーマンをごま油で炒めて鯖の味噌煮缶1缶の汁だけごぼっと!
茄子が煮えたら鯖缶の具を入れ、味を見て味噌、みりんで味を調えてくださいね
紫蘇が良い仕事するんだな・・
う、Wで魚の煮物・・

                   万願寺唐辛子の鰹節醤油
W煮魚_c0170905_6142449.jpg
ごま油でゆっくり焼いて鰹節ふって醤油だけで頂きます
これが又呑めちゃうんですよ

                      雑魚ちょびおろし
W煮魚_c0170905_616529.jpg
誰とは申しませんが
カメラと向けた時にはもう雑魚の姿は・・
つか、お前だよ!
勿論、お前とは奴のことなのでありますが・・
この後マジギレしたことは言うまでもありません!

〆      紫頭巾の枝豆のご飯と紫頭巾の枝豆の味噌汁(くどいってw)
W煮魚_c0170905_6185164.jpg
県民カミングアウトでいつだったか、枝豆を鞘ごと味噌汁に入れると毛蟹の味噌汁の味がすると言ってたんです!
なので、紫頭巾の枝豆は高級・・ってことはすんごく高級な毛蟹のお味噌汁になるはず!
で、食べてみたら
口がいがらぽかった・・・
味的には、「言われりゃそんな気もせんことも?」って私が言ったら
奴曰く「ないから・・」
とのことでした・・
勿論、ご飯方は食べ応えばっちりの美味しいご飯でしたよぉー

てか、喰いすぎだろ!


今日も最後までお付き合いありがとうございました(ぺこ)

引き続き
お手数おかけしますがポチンと応援してくだされば幸いであります

        にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ
by chonmagesamba | 2009-10-07 06:26 | 料理・魚

by chonmagesamba