人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

もみじの甘辛煮名古屋風

皆さま、おはようございます&おこんにちわ♪

今日の私は誰でしょう?
今日の私は私です・・w
でも、なんだか誰なの?気分であります
だって昨日奴と大喧嘩して呑み過ぎちゃった・・
で!頭がふわふわ・・

そそ、先日、旅行先から色んな贈り物を送ってくださったあの方が
私の指を気使いシップや、入浴剤などその他もろもろの物、沢山送って下さいました
そしてその中に、色んな種類のもやしの種
植えましたよぉーーー!
もみじの甘辛煮名古屋風_c0170905_7041.jpg
あ、これは貝割れ大根2種

そして、これは秘密
もみじの甘辛煮名古屋風_c0170905_721340.jpg
家人専用ねw
もみじの甘辛煮名古屋風_c0170905_724864.jpg
段ボールの中にいれてっと
後は蓋を閉めて待つこと10日
もみじの甘辛煮名古屋風_c0170905_734753.jpg
きなこが横目でちらっと見たのが気になるけど、すんごく楽しみであります
優しさと、楽しみと美味しさ一緒に送ってくださりとっても嬉しいです
〇〇さん、本当にありがとう
今もちゃんとシップしてるよ、かなり楽だよー♪

昨日の実験報告
                      夕餉の食卓
もみじの甘辛煮名古屋風_c0170905_793146.jpg
種類は少ないけど量が・・

                  もみじの甘辛煮名古屋風
もみじの甘辛煮名古屋風_c0170905_7123998.jpg
きゃぁーーー!!w
おかんちゃんの送ってくれたもみじの出番がやっときた!
皆がそろったので作ったよーー
もう、ぐろくもなんともない!
ただただ、美味いだけ!指先の1本1本までしゃぶりつくしたわ!
味付けはみりんとお酒と醤油で煮詰めたものに酢少々
最後に胡麻々と塩コショーをぱらりとふって何となく名古屋の手羽先風に!w
顔がてかったわよw
おかんちゃん、むちゃうまい!これ買えるとこないかな。。
手羽先より断然美味いね
こんな美味しいものありがとぉーーー!

                 もみじダシコラーゲンスープ
もみじの甘辛煮名古屋風_c0170905_7174624.jpg
もみじを3本だけ圧食鍋で煮て骨までとろけるくらいまで!
しっかりとコラーゲンくまなくとるよぉーー
具は、干ししいたけと卵、韮、若布
ダシは椎茸の戻し汁と昆布、顆粒中華だし
ちょっと片栗粉でとろみをつけ
食べるときクレーグースたっぷりいれ味を引き締めて食べました!
もうね、つろりんだけじゃなくて美味いの・・
おなかがっぽんがっぽんなるまで飲んじゃったw

                     焼きビーフン
もみじの甘辛煮名古屋風_c0170905_7223386.jpg
お肉ではなくランチョンミートで作りました!
味付けはオイスターソース、塩コショー、中華ダシ、ナンプラーであります
これも半端な量じゃなかったけど完食!
今朝はおなかが重い・・w


今日も最後までお付き合いありがとうございます

お手数ですがランキング頑張ってますのでポチンと応援よろしくです

          にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ
by chonmagesamba | 2009-10-13 07:30 | 食材・食品・調味料

by chonmagesamba