人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

大根と柿・いりこの味噌山葵和え

皆さま、おはようございます&おこんにちわ♪

先日からの風邪、
皆さまの沢山の優しい励ましのお言葉頂ありがとうございますた
おかげでほぼ完治と言ったところでしょうか
本当いつも心配かけてばかりで・・

昨日は家人と二人ごろごろとふしだらな一日を送り
二人して風邪気分満喫といったところでありました♪

早めに夕食を終え私はすぐさま横になり(デブまっしぐらw)
家人と奴はテレビなど見たり

そして突然私のところへやって来て
無言で私の手にシップを貼り過ぎ去った奴・・

家人もすぐまやって来て優しく私の手をなでようとしたその時
手首に激痛が走り思わず「うっ」と声が出たと同時に
不覚にも一筋の涙が頬を流れてしまった

びっくりした家人はすぐさま手を離し
しばし、無言・・
うつむいたその顔の瞳にはあふれんばかりの涙
そして小さなで「悲しいね」と言ったのであります


鬼のような形相で雄叫びを上げながら
この子達を生んだそのとき私は強かった

そして常に強かった

雨が降ろうと風が吹こうと雷が落ちようと
山のように大地のように微動だにしなかったではないか
何を今更弱いふりなぞ・・

過去も今も未来も永遠に母は強いのだ
相も変わらず強いのだ

芝居がかった態度もうやめだ!

不安にさせてごめんよ


昨日の実験報告
                       夕餉の食卓
大根と柿・いりこの味噌山葵和え_c0170905_4231297.jpg
家人を助手に従えて!

                         肉団子
大根と柿・いりこの味噌山葵和え_c0170905_430885.jpg
合い挽きミンチに片栗粉と卵を混ぜて家人がくるくる丸めてくれたものであります
味付けはトマケチャ、醤油、砂糖、酢、コンソメ、オイスターソース、ウスターソース、水を水溶き片栗粉で閉じたもの

                 大根と柿・いりこの味噌山葵和え
大根と柿・いりこの味噌山葵和え_c0170905_434862.jpg
あ、乾燥若布も少し入ってます!
味付けは千切りした大根に味噌といりこと若布と少々の酢と山葵を手で和え
最後に食べ易く切った柿をさっと和えて出来上がり
これはお酒がかなり進みまする!

                  割り干し大根の松前漬け風
大根と柿・いりこの味噌山葵和え_c0170905_438569.jpg
さっと水洗いした割り干し大根に醤油と砂糖、酢少々を入れ
刻み昆布といくら(いりことかするめイカなどダシになるもの)を和えただけ・・w

                      しゃしゃも
大根と柿・いりこの味噌山葵和え_c0170905_4425129.jpg
わああんw
多分・・
偽者だっけ??w

とこんな感じで早めに食べたのでありますが、
肉団子、イ〇イのミートボール再現のようなお味でありました・・w


今日も最後までお付き合いありがとうございます

ランキングの方も頑張っています
お手数ですがポチンと応援お願いします

          にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ
by chonmagesamba | 2009-10-21 04:47 | 夕餉

by chonmagesamba