人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

赤ヤガラとカワハギのアラ鍋&赤ヤガラのお刺身♪

皆さま、おはようございます&おこんにちわ♪

昨日は外は冷たい雨がしとしと、とっても寒い一日でありました
そしてとうとう『もう我慢ならぬ!』と炬燵を出し
きなこは炬燵猫へと変身し、奴と私はヤドカリへと変身いたしました
炬燵っていいですねぇ
出来ればお出かけ時にも背中にしょって歩きたいです
それにしても暇な一日でありました

昨日の実験報告
                夕餉の食卓

赤ヤガラとカワハギのアラ鍋&赤ヤガラのお刺身♪_c0170905_8273685.jpg
う、何がなんだかよくわかんないですよね

奴が変な写真の撮り方するから写真のサイズ加工間違えました!

カメラが変わってもとの画像の大きさも変わったので特にですが

そして、まだちゃんと使い切れていないデジカメ!

鮮明さに一抹の不安が・・




それにしても、コンロに汚さは・・
何で、こう汚いものはちゃんと写るかなぁw
買い換えるか悩むわ・・
しばらく鍋が続きます!土鍋しまうのが面倒なもので・・w

                 カワハギの茹で肝ポン
赤ヤガラとカワハギのアラ鍋&赤ヤガラのお刺身♪_c0170905_8292911.jpg
茹でたカワハギの肝を冷凍しておきました!
紅葉卸にネギを添えてポン酢で、「くぅー、肝、たまらんですね!」

                  赤ヤガラとカワハギのアラ鍋
赤ヤガラとカワハギのアラ鍋&赤ヤガラのお刺身♪_c0170905_831322.jpg
味付けは昆布茶のみ
おだしも昆布茶のみ!
汁がまた美味しくて・・・、そして意外に身がついていたカワハギのアラ!
そして、お鍋に絶品、赤ヤガラ!
このヤガラというお魚、見た目、とっても不思議なお魚で
なんと体の3分の1は口ばしなのです
ですが、味は最高!
お吸物にも、天ぷらにもお刺身にも美味しいんですよね
上品な身と脂のお味、絶品です!もっとたべたあああい!
汁を最初に少し頂きたかったので癖の無いお野菜を後から入れました
薬味には
赤ヤガラとカワハギのアラ鍋&赤ヤガラのお刺身♪_c0170905_8315336.jpg
ネギと紅葉卸と柚子が切れてたのでレモン!
でも、酸味は汁が美味しいときは入れないほうがいいですね
味壊します

                     ヤガラのお刺身
赤ヤガラとカワハギのアラ鍋&赤ヤガラのお刺身♪_c0170905_8322736.jpg
もう、むっちゃ美味しいんですよ!
甘くて、身がぷりぷりで・・
もおおっと食べたい!なのに・・奴がガツンと食べやがった!
日頃お刺身そんなに食べないくせに・・

                大根と胡瓜の梅にんにくオカカ和え
赤ヤガラとカワハギのアラ鍋&赤ヤガラのお刺身♪_c0170905_833991.jpg
味のほうはご想像通り、箸休めの一品です
それにしても今日のお鍋は最高でした!
最後におじやしようと思っていたんですが・・もう無理!
お腹が破けるーーーー!w

ささ、ドアでも開けましょうか赤ヤガラとカワハギのアラ鍋&赤ヤガラのお刺身♪_c0170905_837433.jpg
どうもドアのネタも尽きたようで、今日は2度目のお花畑!
花の香りがとっても幸せな気分にしてくれます
でも、
お湯がすんごい色!
怪しい、何処までも怪しい紫!
そりゃそうよね・・ラベンダーは紫だものw
女の子ですわぁん♪

今日も最後までお付き合いありがとうございます
毎日の心温まるコメントの数々本当に励みにしております
皆さまにはとっても感謝の気持ちでいっぱいです、ありがとうございます

ランキングの方も頑張っていますので
お手数ですが、ポチンと応援よろしくおねがいすます
これまた日々の励みになります!

            にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ
by chonmagesamba | 2009-11-23 08:45 | 料理・鍋

by chonmagesamba