人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

豚キムチスキ鍋

皆さま、おはようございます&おこんにちわ♪

昨日は多々の所要が午前中に重なり何個かキャンセルして
結局昼から暇になりました・・
物忘れの激しい中年は危ないですねw

その昔子供の小学校の入学式の日も間違え
正装して出かけたら学校がしまってたと言う恥ずかしい記憶も・・
帰り正装してる親子・・田舎なので超恥ずかしい!
なんのこっちゃないおっちょこちょいとか言う噂もあれこれ・・

昨日はそんなんでお昼から暇になったのであります
で、何となく大好きな秘密の場所へ!
豚キムチスキ鍋_c0170905_848169.jpg
いっつもススキのタイミング間違えます
春にはそこら一面名も知らぬ黄色い花が咲き乱れ、生の魂をあからさまに見せ付けてくれます
誰もいないのでお弁当持って一日ぼぉーーとして帰ってくることが多く
容赦ない自然の成り行きに人間のちっぽけさを感じ
また果てしない未来を感じる場所
それだけで気持ちが放たれた気分になったかと思えば
豚キムチスキ鍋_c0170905_8503812.jpg
一時もせずこんな顔も見せてくれる場所であります
暗雲立ち込める空気に今にも何か起こってしまいそうな・・
そんな自然に身を任せ生きておりまする

豚キムチスキ鍋_c0170905_856295.jpgこんな一日を過ごした昨日
お友達と共に食堂?ファミレス?
久しぶりに会えたので嬉しかったです!
田舎なのでなんとも言えないところでも昼食
これはお友達の頼んだソースカツ丼
お味は美味いけど濃い!
飽きる!
て感じでした!
そそ、最初の一口がむちゃくちゃ美味いバージョンです
甘すぎかも・・

豚キムチスキ鍋_c0170905_905157.jpgで、私はこれ!ちゃんぽん
実はこれが目当て、スープ味がマジ美味しいのであります
ですが、麺が・・あと塩分がきつい!
地元を出て美味いちゃんぽんに出会ったことが無くここのちゃんぽんスープはかなり美味いので行ったんですが怠け者の私には塩気がきついのであります
「もう少し体動かさないと!」と反省、塩分ってのは体調によって欲する量が違うからね・・
そして量も恐ろしく多かったであります!
こうゆうの好きw
そんなんでむちゃむちゃお腹ふくらみ実験やる気が・・w

昨日の実験報告
                       豚キムチスキ鍋
豚キムチスキ鍋_c0170905_911611.jpg
あああ・・、カメラの電池がぁあああ!!!
出かけると何もかも忘れちゃう私・・なので一枚きりの写真であります
一応、家々で作り方は違うと思いますが
昨日は安物のキムチ(酸味が出たくらいのもの)と
豚バラと豆板醤、にんにく、生姜をバターでいためて豆腐、好みの野菜・具材をいれ
桃屋のキムチの素少々(キムチが多いなら入れなくても可と醤油)を投入して豆腐に味がしっかりしみこんだら(味濃い目OKです
写真にないのですが
何故豚キムチなべスキというかと言えば、これをたっぷりの一味をかけて生卵でいただきます!
もうたまらんのですよ・・
おじや食べたいのにいらんものいっぱいいれちゃってお腹パンパンなっちゃった!w

今日も最後までお付き合いありがとうございます
いつまでも皆さまとお付き合いできますように♪

ランキングの方も頑張っていますのでお手数ですがポチンと応援よろしくおねがいします

          にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ
by chonmagesamba | 2009-12-05 09:28 | 料理・鍋

by chonmagesamba