人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

寒い時はビーフシチュー♪

皆様、こんにちわ~♪

先ずは数人お気づきの方がおられた昨日の写真の答えからです
寒い時はビーフシチュー♪_c0170905_11104579.jpg
うが、これじゃわからんやん!
何処にも証拠になるものが・・えと、兵庫県の「夢千代日記」の舞台で有名な湯村温泉なんですが・・w
煙ってる感じわかります?
温泉の煙で左側でタマゴやさつま芋など売ってるお店があって買ってきて茹でて食べたり、右の階段を下に下ると足湯などがあったりします
しかし、この寒いのにそんな人はいません!
それにしてもそこでうろついてる奴の虚しいことよ・・(爆)


そして、やっぱり寒かった昨日
寒い時はビーフシチュー♪_c0170905_1049142.jpg
こんな感じで微動だにせず・・
今は何処の家庭もファンヒーターの時代、我が家には骨董品とも言うべき
10年以上使っている石油ストーブが・・

それにしてもきちゃないな・・
網の中になにやら白い物が・・
よく覗くとそこにはお餅のかけら!
焼いたのね・・ここで・・w


多分これで朝誰かが餅を焼いたと思われ・・
実は薪ストーブ、去年買ったのであるのはあるんですがまだ取り付けてない(とほ)
気にしないで、飾りなんやから・・w

火を眺めヤカンのお湯の滾る「シュンシュン』という音を聞いてるとなんともほっこりしちゃうのよねぇー♪
で、呑みたくなるって訳で・・(汗)

今日はおでんにしようか、それともことこととシチューでも煮込んじゃおうか・・

寒い時はビーフシチュー♪_c0170905_10554173.jpg
ストーブに長時間かけっぱなしで煮たシチューの味見♪
うんまぁ~、幸せ♪
とうとう夕方からシチューの味見でフライング!
あ、白いのは泡立ててみた生クリーム!
柔らかく煮えたお肉にふんわりとした生クリームをのっけ口に入れ赤ワインをごくり!
あ、勿論ワインは、シチューに使った残り完飲!

後は動きたくなくなり適当に・・w
寒い時はビーフシチュー♪_c0170905_11122286.jpg
白菜とシーチキンのサラダ、味は微妙!w
寒い時はビーフシチュー♪_c0170905_11141435.jpg
で、チキンソテー、肉ばっかじゃんw

あ、ごめんきなこ!
ハイハイ、きなこにもあげちゃうわよ!
寒い時はビーフシチュー♪_c0170905_1115468.jpg
一人と一匹はストーブの前でまるくなり食べ続けたのでありました
これぞまさしくデブまっしぐら!

今日も応援よろしくおねがいします

         にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ
by chonmagesamba | 2010-01-09 11:20 | 料理・肉

by chonmagesamba