人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

頭三昧、野菜三昧・ぶりの頭の照り焼き

気合で冷蔵庫を片付けた・・。
空き瓶と空きタッパーの宝庫だったのだ・・。

すっからかん!
キャベツの残骸だけが虚しく残る・・。

冷凍庫は魚の頭でびっしり!

この、極端なたんぱく質と野菜の差にさすがに野菜補給必要かと思い、
近くの道の駅へ。

きゃあああ!!、雄たけびを上げたくなるくらいの品揃え・・・。
しかも安い・・。
日頃の鬱憤を晴らすかのような大人買い・・・。でもかなりの満足♪

じゃじゃーん!
ふぅ・・
見よ!この食材!
頭三昧、野菜三昧・ぶりの頭の照り焼き_c0170905_10593983.jpg

てかこれ、冷蔵庫に入りきらなかった分・・。
一抹の不安がよぎる。
まあ、なんとかなるだろう・・・。

そして、夜、実家からの電話

母「魚送ったから、着いたらすぐに冷蔵庫いれなよ」

私「・・・・・う、うん。あ、ありがとう・・。」

どしよぉおおおお!!!
もう、なんも入らないくらい満タンなのよ!
魚もある意味・・見たくない・・・。
誰か助けてぇええええええ!

そんなこんなんで悩みながらの実験報告

               ぶりの頭の照り焼き
頭三昧、野菜三昧・ぶりの頭の照り焼き_c0170905_1162527.jpg

焦げるだろうなー、絶対焦げるな!
案の定焦げた!
んがあ!美味い!絶品!
塩焼きも美味いが、照り焼きも焦げた香りがかぐわしい。天才!!自画自賛!
誰も食わないだろうけど・・・。自分で誉めるしかない。

               ほんのり焙り〆鯖
頭三昧、野菜三昧・ぶりの頭の照り焼き_c0170905_1192182.jpg

バーナーなどという秘密兵器が欲しい。
網で焙ったんだけど、怖くてほんのり?w
見た目はいまいちだけど新鮮さに助けられてこれまたお酒が・・。

          トマトとアボカド、チーズのたまり醤油かけ
頭三昧、野菜三昧・ぶりの頭の照り焼き_c0170905_11113317.jpg

この食べ方は見る人が飽きても当分続きます。
なぜなら私が飽きないから・・。

                牛筋じゃが
頭三昧、野菜三昧・ぶりの頭の照り焼き_c0170905_11125276.jpg

本当は大根煮たかったのだけれど、大根が思ったより安くなくてじゃが芋とキャベツと人参で・・。
かなり脂抜きしたのであっさり!甘とろ!あっさり!

                素麺サラダ
頭三昧、野菜三昧・ぶりの頭の照り焼き_c0170905_11163094.jpg

先日の素麺の残りに胡瓜、ハムを入れて、味噌マヨネーズと酢で和えた。
定番だ。あっさりだし、余りもので作るから便利。トッピングは大根葉の塩もみ

          白菜の間引き菜の油いため鰹節醤油
頭三昧、野菜三昧・ぶりの頭の照り焼き_c0170905_11181835.jpg

これは、早いl、安い、美味い、簡単!!私の困った時の一品。
コツは油大目でさささっと炒めて味の素!
誰が作っても美味い。
食べる直前にたまり醤油!野菜はなんでもOK
お金ないと、きもやしでよくやる・・・。

とこんな具合だけど、送り物届くのにおびえてる今日の私・・・・。
本気でぷるぴく・・。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ人気ブログランキングへ               
by chonmagesamba | 2008-09-26 11:23 | 食材・食品・調味料

by chonmagesamba