人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

レタス抜きレタスしゃぶしゃぶ(野菜しゃぶしゃぶ)

私はになった・・・。
ムショウに食べたくなる野菜・・・。

レタスしゃぶしゃぶ作りたかったけどレタスがほんのちょこっとしかない・・・。
仕方ないので生で食べれる野菜?
全部しゃぶしゃぶにしたのだ。

野菜だけだと、「えー、物足りなくない?ダイエットしてるの?
さっぱりしすぎでしょ・・」みたく思われると思うが、エッヘン
それが違うんだな・・。
鶏油で食べるから丁度いい油気?

さてと昨日の実験報告
      
                     夕餉の食卓
レタス抜きレタスしゃぶしゃぶ(野菜しゃぶしゃぶ)_c0170905_8343783.jpg
 
見ての通りわびしい食卓・・・。

                  野菜しゃぶしゃぶのベース 
レタス抜きレタスしゃぶしゃぶ(野菜しゃぶしゃぶ)_c0170905_837254.jpg

めっちゃグロテスク!鶏の骨と皮。
あ、絶対チキンスープじゃいけません!
油が必須なんで・・w

しゃぶしゃぶ野菜の各種
           キャベツ・貝割れ大根・人参・もやし・水菜
レタス抜きレタスしゃぶしゃぶ(野菜しゃぶしゃぶ)_c0170905_840897.jpg

                 ブロッコリー・えのき
レタス抜きレタスしゃぶしゃぶ(野菜しゃぶしゃぶ)_c0170905_8411253.jpg

実はレタスが一番美味い・・。次が貝割れ大根だったりする。
この鍋は鶏の油必須なんで鳥皮と骨取り除いちゃ駄目。
食べたければ鶏皮はポン酢で、骨の方は塩でどぞ・・。
勿論、たべちゃいますたけど?・・。野菜もポン酢でねー♪
野菜鍋とあなどったら罰当たり!
まじ、美味い・・・。是非レタスで・・・w
レタス抜きレタスしゃぶしゃぶ(野菜しゃぶしゃぶ)_c0170905_10502731.jpg

こんな感じ」でたべまするーーー!うんま♪
スープも少々の塩と内緒の味の素ちょこっと!で絶品スープ♪
中華麺いれたら塩ラーメンもどき!

口なおしだったり待ち時間のつまみ
                 鮭の白子の塩焼き
レタス抜きレタスしゃぶしゃぶ(野菜しゃぶしゃぶ)_c0170905_8451538.jpg
  
当分止めれそうない・・。
たまらんです!
                  アボカドトマトの鰹節たまり醤油 
レタス抜きレタスしゃぶしゃぶ(野菜しゃぶしゃぶ)_c0170905_8463875.jpg
 
好きなものばっかでお酒飲むってなんて幸せ♪ 

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ人気ブログランキングへ                  
by chonmagesamba | 2008-10-13 08:48 | 料理・鍋

by chonmagesamba