人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

どきどきはらはらの外飲み&朝ごはん

昨日は朝から宇治まで友達に会いにいく。

目的は夕方6時開店の博多ラーメン&焼肉屋さんである。

夕方まで友達の家でお昼にたこ焼き食べたりお菓子食べたりしながら
テレビ見てだるだると暇つぶし。

5時くらいに買い物に、いつもの青唐のお店へいく。
g数は書いてないけどたぶん200g位?で540円、結構なお値段である・・。

それを購入してもう一人の待ち合わせ人と合流。

いざ、
博多ラーメン&焼肉屋さんへ!
なので実験無し!

勿論カメラの用意は抜かりないと思いきや・・。
カメラはあるのだが、出された品々を撮る勇気がもう一つ・・。

こっそり一応の写真・・。

                    ひそひそ、先ずはビールね・・。        
どきどきはらはらの外飲み&朝ごはん_c0170905_10375256.jpg

開店間際で客無し!カウンター席しかないのでどきどきやっと撮れたの一枚。
見よ、この盛り下がり

                       食べかけの生レバー
どきどきはらはらの外飲み&朝ごはん_c0170905_10383063.jpg

出された直後、写真撮る勇気無し。食べた気がしない・・。

                       牛ホルモン盛り合わせ
どきどきはらはらの外飲み&朝ごはん_c0170905_1039990.jpg

大好きなのに・・、はらはらどきどきで><

ここで店員さんと目が合う・・。
即座にテーブルの下にカメラを隠す。
あやしい、怪しすぎ
                       筋ポンと豚の小腸(塩)
どきどきはらはらの外飲み&朝ごはん_c0170905_1039502.jpg

お客が入り、店員さんの目を盗んで撮った。
もうこの時点で写真ギブ!
もう、見張られてるとしか思えない!わああん・・。
あきらめて食べることに専念することに。

本当はこれほんの一部・・。
カルビ、名古屋風鶏手場先の唐揚げ、タコの唐揚げ、豚の喉仏、せんまい、その他もろもろ!
忘れたのだ・・・。
だって3時間は飲み食いしてたし・・。

最後の〆のラーメンの頃なると客が増えてた。
おし最後だけはちゃんと撮る!
お酒が入り気がでかくなった?w

                    堂々ととった、最後のとんこつラーメン
どきどきはらはらの外飲み&朝ごはん_c0170905_11174792.jpg

 これが食べたかったのよ・・、こってりだけど美味い!味は醤油味でしっかリ気味かな。

以外に気が小さい私・・。
まだまだ修行足りず。
次こそはと思いながら帰ってきた。
かなり美味い珍味の多い焼肉屋さんなのだ。

気が大きくなった私は無理にお願いしてすごく美味かった馬肉のスモークを持ち帰りに購入。
人間こうも変わるものかね・・。

               さいぼし
どきどきはらはらの外飲み&朝ごはん_c0170905_11113557.jpg
奈良で売られてるらしいのだが、

このお店、
日本各地の美味いもの、お肉の珍味の宝庫なのである。

持ち帰り用ではないのだがお願いしてわけてもらった。

お店で一人前300円。

この袋は2人前。



てか、当分お肉はいいかな・・。



そんなこんなで、ろくな報告できないので、
今朝の朝食などを。 

今朝の実験報告
                           朝餉
どきどきはらはらの外飲み&朝ごはん_c0170905_1051786.jpg

小松菜の塩煮びたしと適当玉子焼きぐちゃぐちゃ、秋刀魚のへしこ、ご飯、冬瓜の味噌汁。
梅干し(自家製)、白菜の糠つけ、海苔の佃煮。

こんなんで重いお腹をますます重くしてみた・・。
はい、2kg増加!

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ人気ブログランキングへ
by chonmagesamba | 2008-10-23 10:59 | 外食

by chonmagesamba